しっとり肌になりたい!おすすめスキンケア方法4選

「ツヤツヤしっとり肌になりたい」という女性の願いを叶えるおすすめのスキンケア方法をご紹介します。

 

 

実は憧れのツヤツヤしっとり肌は、スキンケアの方法ひとつで近づくことができちゃいます!

 

 

◆スチーム

 

 

美容スチームを持っている方はぜひ使用してください!

 

 

結構高価なものなので持っていないという方は蒸しタオルでも美容スチームと同じような効果が出るのでOKです。

 

 

洗顔前に蒸しタオルで顔を1分ほど温めるだけで毛穴が開き毛穴の奥の汚れや皮脂が洗顔で落ちやすくなります。

 

 

蒸しタオルはレンジで30秒~50秒チンすれば簡単に作れますよ。

 

 

血行が促進され顔のくすみが解消され、しっとり肌に効果的です。

 

 

◆ウォッシング

 

 

スキンケアの基本、洗顔ですがポイントは「優しく泡で」です。

 

 

お肌をゴシゴシしっかりと洗うとすっきりと汚れが落ちた気分になりますが、実は逆効果でお肌を傷つけている可能性大!

 

 

洗顔フォームにワンプッシュのベビーオイルを落として泡立てるとCMのようなモコモコの泡ができますので、ふんわりと顔を包み込むように優しく洗いましょう。

 

 

ベビーオイルは保湿効果もありますので美肌にもおすすめです。

 

 

 

◆保湿ケア

 

 

しっとり肌になるためのスキンケアといえば、保湿ケア、お肌に潤いを与えギュッと閉じ込めることが大切です。

 

 

〇化粧水でパッティング

 

 

保湿成分が含まれた化粧水をたっぷりとコットンにつけ、内側から外側へ優しくパッティングします。

 

 

ゴシゴシこすったり、ふきとったりするとお肌を傷つけてしまいますので注意してください。

 

 

〇潤いを浸透させる

 

 

コットンでパッティングした化粧水をお肌に馴染ませていきますが、ポイントは手で顔を優しく包み込み、抑えるように浸透させていきましょう。

 

 

手の平に吸い付くようになれば潤いが浸透されていますのでOKです。

 

 

保湿成分豊富なシートパックやコットンパックもおすすめです。

 

 

〇潤いを閉じ込める

 

 

乳液やクリームを適量手に取りお肌に馴染ませて浸透させた潤いが外に逃げないようにギュッと閉じ込めていきましょう。

 

 

 

◆+αのケア

 

 

スキンケアが朝と夜だけでなく日中も取り入れてみましょう。

 

 

特にメイクをされている方は、冷暖房や空気で乾燥しがちなので、顔にミストタイプの化粧水を吹きかけるだけでしっとり肌へのスキンケアをすることができますのでおすすめです。

 

 

しっとり肌になるためのスキンケア、難しいことはひとつもありません。

 

 

ちょっとしたひと手間や方法を変えるだけで今日からモチモチしっとり肌へ近づくことができます。

 

 

しっとり肌になるとメイクノリや顔色も良くなり、周りの印象もグッと変わるでしょう。

 

 

ご紹介したおすすめスキンケア方法を参考にしていただき、しっとり肌を目指してみてくださいね。

 

 

重要!スキンケアのひと手間、顔の乾燥対策のポイント