寝る前のスキンケアこそ丁寧に!おすすめスキンケアは?

1日の疲れを癒す寝る前のスキンケア、実は朝のスキンケアよりも念入りにすることで潤い美肌に近付くことができますが、おすすめスキンケアについてご説明します。

 

 

寝る前のスキンケアも朝のスキンケアと同様、乾燥対策が基本になります。

 

 

朝のスキンケアは、乾燥したお肌にしっかりと水分を吸収させるケアが大切ですが、寝る前のスキンケアはお肌に吸収させた水分を外に逃がさないためのケアが大切になります。

 

 

シンデレラタイムというのをご存知でしょうか?

 

 

以前は夜の10時から2時の間がシンデレライムとされお肌のターンオーバー、生まれ変わりを促す成長ホルモンが分泌されやすい時間といわれてきましたが、最近では時間を限定せず、眠りについてから3時間の深い眠りのときにシンデレラタイムが訪れるとされています。

 

 

眠りについてからの3時間でお肌のターンオーバーを促すため質の高い睡眠をとることが必要になります。

 

 

寝る前のスキンケアはシンデレラタイムを充実させる大切なケアになりますので、忙しくて疲れていても美肌を目指すならズボラは厳禁です。

 

 

寝る前のおすすめスキンケアはこちら。

 

 

◆スチーマー

 

 

お肌の血行を良くして代謝を高めるためには美容スチーマーが効果的。

 

 

美容スチーマーは、お肌の奥まで潤いを浸透させ若々しいお肌を保つことができ、スチームによってクレンジング効果も格段にアップします。

 

 

スチーム効果で毛穴を開かせ、毛穴の奥の汚れや皮脂を浮かせてくれるのでニキビ予防にも効果的とされています。

 

 

また、スチームをあてている間、目を閉じゆったりとした気分になれるためリラックス効果が期待でき、日ごろのストレスからの開放にもつながりますね。

 

 

ストレスはお肌の大敵!スチームによって美肌を目指すとともにストレスの緩和も導いてくれる効果があります。

 

 

 

 

◆シートパック

 

 

化粧水をしみ込ませたシートパック、最近はパール成分入りや模様のついたコミカルなものなど様々なものが販売されていますね。

 

 

お値段も安いものだと1シート100円から購入することができます。

 

 

夜寝る前のシートパックは、美容液の効果をしっかりとお肌に浸透させ閉じ込めるため、少し贅沢なものを使いましょう。

 

 

朝は安くて水分は多く含まれているものでOKです。

 

 

◆コットンパック

 

 

シートパックはちょっと高いし…という方はコットンを使うのもあり。

 

 

大きいサイズのコットンに化粧水をたっぷりつけて湿らせ、4枚に分け、伸ばしながら顔全体に覆っていきます。

 

 

乾燥対策のスキンケアができるヒアルロン酸やコラーゲン、セラミド入りなどがおすすめです。

 

 

寝る前のスキンケアをご紹介しましたが、朝のスキンケアも欠かさず、潤いある美肌作りをしていきましょう。

 


 

 

重要!スキンケアのひと手間、顔の乾燥対策のポイント